

Problem solving solution
企業の購買課題を解決する
パーチェスワン
購買ソリューション
お客様は事業規模、業種に関わらず様々な購買課題を抱えています。
SB C&Sが提供するこれらのサービスは独自のIT技術とあらゆる解決メソッドを駆使しながら貴社の購買基盤を強化、収益性アップに貢献します。

購買に関するあらゆるお悩みを
SB C&Sパーチェスワン購買ソリューション が
解決します!
ニューノーマル時代における購買業務の強化・高度化を支援するサービス
こんなお悩みはありませんか?

・自社の購買データを
可視化したい、活用したい
・自社の購買業務を
第三者視点で評価したい

・内部統制を強化したい
・購買業務を効率化したい
・購買業務の生産性を上げたい

・
・これまでの購買組織や
戦略を見直したい
・もっと戦略的な領域にも
対応できるように強化したい
パーチェスワン購買ソリューション
3つの切り口

可視化・分析
課題抽出を目的にしたデータ可視化を
自社で出来ているケースは多くありません。
顕在化、潜在化に関わらず
独自IT技術とこれまでの実績から
成果を最大化するための課題を
適切に抽出します。

プロセス・仕組みの再構築
あるべき姿を理想として掲げて
プロセス・仕組だけを構築しても企業文化や現場の声を反映していなければ継続的に機能することは難しくなります。
私たちは企業実態も丁寧に寄り添いながら
活きたプロセス・仕組みを再構築します。

組織・戦略の強化
自組織の在り方や戦略が適正だったか
気になることはありませんか?
私たちは弊社独自ベンチマークなど
含めた様々なメソッドを活用しながら
将来、貴社が自組織で課題解決できるよう
になるための組織、戦略強化を支援します。
パーチェスワン購買ソリューションが
選ばれる理由
1全方位型アプローチ
・間接材購買に関する様々なお悩みを全方位から解決
・企業の成長必要な戦略、組織、人材育成、システム、プロセス など全ての面から各サービスで支援します。
面から各サービスで支援します。
2安定した業務実績
・間接材購買ソリューションの提供は10年超の実績です。
・購買業務の経験豊富なスタッフによる購買BPOの業務処理件数も年々増加、現在では年間100万件以上の安定した業務対応をしています。
3並走型サービス支援
・常に新しいことに挑戦してきたソフトバンクグループだからこそできる柔軟で既成概念にとらわれない姿勢をサービスにも反映しています。
お客様ごとに異なる課題に果敢に挑戦し、丁寧に解決します。
SB C&S の パーチェスワン購買ソリューション

購買可視化・診断サービス
▶独自IT技術等を用いた業務実態を含めた可視化、
データ活用~ご提案
▶ベンチマーク等を用いた適正化診断

購買クラウドシステムサービス
▶ユーザーにとって操作しやすいUIを
追求したプラットフォーム

購買BPOサービス
▶購買専任スタッフによるSourcing
Purchasing 業務の実務支援

New
調達イネーブルメント
サービス
-組織・戦略強化-
▶購買組織・戦略の強化支援を
目的に特定領域、カテゴリに関する
見積妥当性検証や査定を含めた支援
▶取引先(サプライヤ)評価支援
評価項目の設定 ~ 運用支援
▶購買戦略支援

New
調達イネーブルメント
サービス
-人材育成-
▶購買要員の育成、強化を目的に
購買基礎知識、見積査定
取引先決算書の理解
交渉ロールプレイングなど
購買要員育成のための各種研修
ぜひ一緒に購買改革を
どうぞお気軽にお問い合わせください
よくあるご質問
Q システム導入が前提でなくても相談できますか?
A はい、システム導入とは別に各サービスをご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q こちらに掲載されていないような課題を抱えています。相談できますか?
A はい、課題や解決策についてのすり合わせから始めますので問題ありません。
Q どのような企業に向いているサービスですか?
A 業種、業態等の区別は無く、複数拠点の為、購買実態の把握や取りまとめが難しい、また特定領域の購買戦略を行いたい
など様々なご要望をお持ちのお客様に幅広くご利用いただいています。
お客様によって状況が異なるためまずはお気軽にご相談ください。
Q 各サービスの詳細を説明いただけますか?
A はい、WEBでの相談会も実施しておりますので、お問い合わせからご連絡ください。
Q システムの導入時期が未だ先ですが、相談できますか?
A はい、まずは現状評価から始めることも可能です。ご相談時期が決まりましたらお問い合わせください。
